資金調達・銀行交渉・中小企業支援│サクセスクルーブログ

資金調達・銀行交渉をはじめ、社内の財務を中心に中小企業を支援する株式会社サクセスクルーの活動ブログです。

これから進むべき道 その4
 

色々と述べてきましたが、

私たちがやるべきことは財務会計・資金繰り改善というコアのビジネススキルを通して、経営者から資金繰りの悩みを少しでもなくしていただき、経営者にもっと経営を頑張っていこうというモチベーションをもっと持っていただくことに尽きます。

それが当社の担当者をモチベーターやパートナーという所以です。

コンサルタントは必要のない職種だと思っています。




サクセスクルー代表・中小企業経営支援コンサルタント | 14:03
景気は悪いだけではない?
 色々な会社を担当させていただいてるんですが、色々なケースを見ていると決して景気は停滞している訳ではないなと思うところがあります。

新しい取り組みをしたり、新しい仕組みを作っている会社は経営者の顔色がよく、今はまだ悪くても手応えを持っておられます。

反対に今までのやり方や仕組みに乗っかかろうとしている会社は経営者の顔色はよくないです。

後者の方が多いので全体的に停滞感があるんでしょうね。

よく考え、よく汗をかくことが必要ですね。

サクセスクルー代表・中小企業経営支援コンサルタント | 19:24
Page: 1/1   
サクセスクルー活動ブログTOP
資金調達・銀行交渉・中小企業支援に関するお問い合わせフォームはこちら
お気軽にお問合せください。TEL06-6366-3008 FAX06-6366-3009