資金調達・銀行交渉・中小企業支援│サクセスクルーブログ

資金調達・銀行交渉をはじめ、社内の財務を中心に中小企業を支援する株式会社サクセスクルーの活動ブログです。

生命保険について考える その2

さらに生命保険について考えます。

 

例えば、結婚したなら奥様のために3000万円くらいは掛けておいておいた方がいい等と勧められたことはありませんか?

これだから、生命保険が嫌いになるんです。

上の例でいいますと、3000万円ってどこから出てきた数字何でしょうか?

ここが納得できていないから、生命保険が分からないんです。

わからないから高い買い物になるんです。

 

では、どうなのか?

例えば、もしもの時に家族のためにせめて子供が成人になるまでは毎月20万円が支払われる保険はどうかと勧められたら、ピンときませんか?

これくらいは生活費に必要で、残してあげたいと。

そういった、金額の根拠がはっきりすれば支払う目的がはっきりとするんです。

そうやって入るのが保険です。

 

皆さんは今の保険はどういう根拠で入りましたか?

 

サクセスクルー代表・中小企業経営支援コンサルタント | 10:15
<< 生命保険について考える その1生命保険について考える  その3 >>
Comment
Posted by: |at:








サクセスクルー活動ブログTOP
資金調達・銀行交渉・中小企業支援に関するお問い合わせフォームはこちら
お気軽にお問合せください。TEL06-6366-3008 FAX06-6366-3009