資金調達・銀行交渉・中小企業支援│サクセスクルーブログ

資金調達・銀行交渉をはじめ、社内の財務を中心に中小企業を支援する株式会社サクセスクルーの活動ブログです。

融資をより確実に受けるには その2

前回の続きです。

 

あとは結果から言うと正面突破が一番確率が高い様に思います。

この正面突破は時間はかかります。

労力もすごく掛かります。

あと正面突破の場合には銀行を選ばないといけません。

でも少なくとも後々に一番いい取引関係になったのは正面突破したケースが一番確率が高いです。

その際に必要なのは社長自らがまずは銀行に行くこと。

2回目くらいに担当者を連れていってもいいですが、あくまで社長が営業面でのことを熱心に語れること。

財務のことも話せるのがベストですが、この点は担当者に引き継いでもOKです。

 

とにかく楽に借りれればということと、より確実に借りたいということのどちらを優先するかです。

より確実な方がいいのではないでしょうか?

サクセスクルー代表・中小企業経営支援コンサルタント | 09:55
<< 融資をより確実に受けるには その1融資をより確実にうけるには その3 >>
Comment
Posted by: |at:








サクセスクルー活動ブログTOP
資金調達・銀行交渉・中小企業支援に関するお問い合わせフォームはこちら
お気軽にお問合せください。TEL06-6366-3008 FAX06-6366-3009